人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EZナビウォーク

ついでだから携帯ネタでもうひとつ。

京セラを買ったのはEZナビが付いていたから。それも進行方向と同じ地図が表示されたから。talbyのはまだ試していないので分からない。

去年、大阪に出張があった時、ナビがあればと言うことで買ったのだけど、実際に今まで数えるくらいしか使っていない。
心斎橋付近で使ったのだけど、ビルの谷間だと電波状況が良くないのと衛星の補足が上手くいかないのか、あまり期待した効果は得られなかった。結局、勘と他人に尋ねるという極めてアナログ的な手法の方で目的地にたどり着いた。(笑)

渋滞情報が得られるとかあるけど、これはカーナビにもVICS付いてるし僕にとっては不要。それに田舎に住んでいるので、あまり知らない道ってそうない。

みんなどんな風にこのナビウォーク使っているんだろう?回りで持ってる人を知らないので、ここを見てナビウォークやってる人がいたら教えて欲しい。
by roki_mac | 2005-07-09 10:26 | メモ