音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うーん

a0015915_20155257.jpg

風邪引いたみたい・・・

本当にこの猫は寝ているときが一番かわいい(--;
[PR]
by roki_mac | 2007-04-30 20:15 | メモ

清峰祝勝会

a0015915_21281336.jpg

いぇー!
[PR]
by roki_mac | 2007-04-27 21:28 | 高校野球

清峰優勝!

第120回九州高校野球大会で宮崎の日南を延長10回逆転勝利。おめでとう!

ずっと清峰応援サイトの掲示板で、球場で応援中の人の書き込みを見てました(^^)v
[PR]
by roki_mac | 2007-04-27 14:35 | 高校野球

農薬の名前

昨日使った農薬の名前ですが・・・

日本ブレード(株)という会社の「サンフーロン」というものです。
ウェブサイトは、ここです。
[PR]
by roki_mac | 2007-04-27 13:20 | ホーム&ガーデニング

決戦は金曜日

清峰 BEST4進出!(九州高校野球大会)

強い清峰が戻ってきたようだ。今日、北九州市立を6対2で破り、明日12時から宮崎の日南と決勝戦を行う。
[PR]
by roki_mac | 2007-04-26 16:21 | 高校野球

バイオテクノロジー

a0015915_11295252.jpg

芝の中に生えた雑草は今までは機械で刈っていたけど、根まで除去できないので薬を試してみることした。
説明書によると、樹木や生物にはほとんど無害だそうだ。土にも残留しないそうなので、最近のバイオテクノロジーはすごいなぁと感心してしまう。もっとも僕が知らないだけの事なのかも。
噴霧器もついでに購入した。ポンピングするタイプのやつだ。この手はキャンプ道具と同じなので違和感はない。
効果が表れるのにしばらく日数がかかるが、結果が良ければ、手入れが物凄く楽になりそうだ。
[PR]
by roki_mac | 2007-04-26 11:29 | ホーム&ガーデニング

セレブ?

a0015915_21181171.jpg

ちょっとセレブっぽい雰囲気(^-^)
[PR]
by roki_mac | 2007-04-24 21:18 | メモ

オオデマリ

a0015915_1031152.jpg

去年植えたオオデマリが、今年やっと咲いた。
去年は全くダメだったので心配してたから、これで一安心。やっぱり樹木って一年は様子見ないといけないね。
それにしても、雑草が増えたなぁ(´∀`)
[PR]
by roki_mac | 2007-04-20 10:31 | ホーム&ガーデニング

この車とすれ違い(汗)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

キャンプの帰りに・・・この車とすれ違いました。真っ暗なところに黄色いヘッドライトが向かってきたので、最初は対向車って思ったけど、僕の横を通り過ぎて行きました。
その後で、前方には事故車が一台。この後この区間は通行止めになったみたいです。

アー無事で良かったとつくづく思います。
[PR]
by roki_mac | 2007-04-16 14:56 | アウトドア

SPW2007九州

a0015915_9255833.jpg

13日の夜から15日の夜まで浮世離れした日々でした(笑)
朝食は一応「トラメ」中身はチーズにハムとスライスしたトマト。こんなシンプルなのがいいね。
a0015915_9264987.jpg

洗いもんをするおさえもん。今回、わりと大人しかったんじゃない?(笑)
a0015915_927313.jpg

昔の実行委員会の集い。こんなやって顔を揃えられるのもいつまで?(笑)
a0015915_9281519.jpg

一番最後に出発。7時ころに出て11時半くらいに到着。おつかれっした!
[PR]
by roki_mac | 2007-04-16 09:38 | アウトドア