音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

下の娘が友達4人でマリンワールドの野外コンサートに出かけた。事前にウェブで交通手段とか地図を調べてプリントアウトして持たせた。

この時期、かなり混むことが予想されたので、早めに切り上げて帰るようには言っていたけど、最後まで(8時半過ぎ)いたようだ。案の定帰りは大渋滞とかシャトルバスに乗れなかったり、フェリーにも乗れなかったとかで、高速バスやJRの最終便もアウト。

僕とカミさんは、花火大会を楽しんでいたところ、上の状況で娘から電話があった。取り敢えず、家に帰って迎えに行くことにした。

久しぶりのカミさんと二人での深夜ドライブで、まぁ結構楽しかったし話も出来た。でも、明日は朝から仕事だ。帰り道、カミさんは後ろで何事もなかったように楽しく喋ってる娘達とは対照的に助手席で寝ていた。
23時に出発して、戻ってきたのが3時。殆どノンストップ便。短時間で深夜の長崎福岡往復は・・・う〜ん、なんか夢をみているようだった・・・いや、悪夢?(笑)

あ、でも、昨日の花火は良い場所で見れたので、迫力があって楽しかった。
[PR]
by roki_mac | 2006-07-31 11:03 | メモ

通販でゲット

a0015915_938317.jpg

ステンレスのデミタスカップとソーサーのセット。主にアウトドアで使う予定の1カップのコーヒープレス。

特売セール中で安かった(^_^)v

by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-07-26 09:38 | エスプレッソ

デートちう

a0015915_19481780.jpg

久しぶりにカミサンと外食して散歩してます。
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-07-25 19:48 | メモ

清峰優勝(続き)

a0015915_16321041.jpg
a0015915_16322362.jpg


喜ぶ清峰ナインと・・・

地元放送局からインタビューを受けるこてっちゃんと僕。

清峰、優勝おめでとう!
[PR]
by roki_mac | 2006-07-25 16:34 | 高校野球

清峰優勝

a0015915_15533624.jpg

波佐見の強力打線を散発2安打に押さえた清峰のエース富尾君と広滝君のホームランは見事だった。
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-07-25 15:53 | 高校野球

清峰、終わってみれば

a0015915_1651214.jpg

a0015915_14142997.jpg

15対5の大差をつけて南山に勝利。
途中までは、あれ?って思うような展開だったけど、終盤の猛攻は凄かった。
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-07-24 14:14 | 高校野球

清峰ベスト8に

a0015915_14582251.jpg


大津君、今日はよく打ってました。

結果は6対1で清峰がベスト8に進みました。
[PR]
by roki_mac | 2006-07-16 15:02 | 高校野球

清峰2点先取

a0015915_10471152.jpg

(^_^)v
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-07-16 10:47 | 高校野球

遠い記憶・・・

a0015915_14334226.jpg

ちょっと閃いたので(・・・と言うほどでもないけど)こないだゲットした1500円のQuickTake200のレンズの部分にラップを貼り付けて、洗剤を少し付けて撮ってみた。

このカメラの良いところは絞りが付いていることだ。庭を、絞りをわざと開けて撮ったら、こんなファンタスティックな画になって、満足(笑)

で、タイトルをそんな感じに。
[PR]
by roki_mac | 2006-07-15 14:43 | ホーム&ガーデニング

ふぅ―

a0015915_1856585.jpg

娘のiBookのハードデイスクが不良につき交換。
とりあえず強引に引き出した。こいつは手強かった。娘と同じ位なんて云うと、また何か云われそう・・・
何と小一時間は手間取った。組み立てるのも大変そう。

by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-07-14 18:56 | メモ