音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

個人的な希望

いよいよ開幕目前!
僕の希望としては、準決勝で「清峰×長商」、「日大×波佐見」で、決勝戦は「清峰×波佐見」
後は・・・う〜ん、寝台車で今年も行けるよね、こてっちゃん(笑)
[PR]
by roki_mac | 2006-06-26 01:11 | 高校野球

額紫陽花

a0015915_1219546.jpg

漢字が合っているかは知らないけど

かわいい花だ。
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-06-24 12:19 | ホーム&ガーデニング

良いクレマ

a0015915_10305451.jpg

一昨日写真を撮った後で、中山洋行と云う昔からあるコーヒーの豆を売っている店で、エスプレッソ(ブレンド)豆を買ってきた。
ミルで挽いて・・・この作業は結構楽しい。
抽出にちょっと時間がかかったが、見事なクレマができた。
グラニュウ糖を乗っけてもしばらくはそねままで・・・自己満足の世界に浸れた(笑)
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-06-21 10:30 | エスプレッソ

こんな感じ・・・

a0015915_13371563.jpg
a0015915_13373284.jpg


僕には新しいデジカメを買ったら必ず撮る場所がある。ここがそうなんだけど、長崎らしいとこでしょう?

実際の出力は640の480だけど、400にリサイズして、更にもう一枚の方は、クラシックカメラっぽく遊んでみた。
[PR]
by roki_mac | 2006-06-19 13:45 | メモ

クラシックデジカメ

a0015915_13303369.jpg

リサイクルショップを覗いてみたら、クィックテイク200が1500円ジャンク扱いで出てた。
なんの躊躇いもなくゲット。画質は携帯より劣るけど、そんなもの問題ではない。

アップルのマークが入ってるだけで買ったようなもの。2MBのスマメを友人からもらって撮ってみたが、ちゃんと写ってた。良い買い物だった。
[PR]
by roki_mac | 2006-06-19 13:30 | メモ

さぁ、決戦!

こてっちゃんちにお邪魔ちう(*^_^*)

a0015915_034254.jpg

[PR]
by roki_mac | 2006-06-18 21:17 | 高校野球

デーキャンちう

a0015915_15405915.jpg

(^_^)v
[PR]
by roki_mac | 2006-06-18 15:40 | ホーム&ガーデニング

電動バリカン

a0015915_154548.jpg

芝が伸びてしまったし、その芝の中から雑草も出て見ぐるしい。

楽しようと電動バリカンを買った。
まぁ気持ち良く刈れる事!一時間程でキレイになった。やっぱり電動は楽だわ。
でも、こうやって見ると寝とぼけた魚?みたいだな(笑)

今日はNHK杯の決勝戦だったけど・・・4対3で清峰のサヨナラ勝ち。見に行きたかったけど、予定があって・・・
今年も甲子園行くぞ!
[PR]
by roki_mac | 2006-06-13 15:45 | ホーム&ガーデニング

NHK杯

a0015915_142859.jpg

第二試合。
すでに、清峰は勝ってるし・・・
[PR]
by roki_mac | 2006-06-11 14:28 | 高校野球

こてっちゃんの家で

a0015915_23103515.jpg

飲み会ちう(^_^)v
[PR]
by roki_mac | 2006-06-09 23:10 | メモ