音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まだ仕事中

今夜中に更新しないといけない仕事が入っているけど、まだ60%くらいの出来、ふぅ・・・

あまりの停滞気味に渇を入れるつもりでビールを飲む(ヲイヲイ!)
[PR]
by roki_mac | 2005-09-30 22:29 | メモ

子猫の里親募集!

娘の友達から頼まれました。

仮の名前はトコ。生後1ケ月の雌です。不妊手術をしてから差し上げるとのことです。
どなたか、可愛がってあげれる方いらっしゃいませんか?

長崎市内及び近郊だと連れていきます。それ以外だと来て頂かないといけませんが・・・

a0015915_23392032.jpg

[PR]
by roki_mac | 2005-09-29 23:42 | メモ

取り敢えず・・・

段ボールは全て無くなった。

片づけたと言うよりは隠したと言うのが、正しい表現なのかも(笑)
[PR]
by roki_mac | 2005-09-27 00:25 | ホーム&ガーデニング

オービダルサンダー

ホームセンターへ出かけた折りに、オービダルサンダーが目玉商品になっていたので、ちょっと悩んだがゲット。

これはサンドペーパーを挟んで振動により擦る機械で、手で行うよりは格段に楽チンなものだし、綺麗に仕上がる。サンドペーパー作業ってけっこう疲れる作業なので、前々からあればいいよねって思っていたけど、値が張るので諦めていた。

肝心の値段だけど・・・「あたみ」で飲んだくらいって云えば、分かる人には分かる(笑)
[PR]
by roki_mac | 2005-09-26 00:22 | ホーム&ガーデニング

ウッドデッキを作る

こてっちゃんに手伝ってもらってウッドデッキを作った。

a0015915_22503936.jpg

足の高さ調整用に板を切断中。丸ノコは初めて使ったけど、気持ち良く切れていいね。

a0015915_22532882.jpg

デッキパネルを納める枠を繋ぎ合わせているところ。こてっちゃん親子奮闘中。
一部取付ミスとかあったけど、昼前にはほぼ完成。お昼からは早速デーキャンモード(笑)

a0015915_22581124.jpg

a0015915_2375961.jpg

a0015915_2314317.jpg

こてっちゃん親子には大変お世話になりました。ありがとね(^^
[PR]
by roki_mac | 2005-09-24 23:04 | ホーム&ガーデニング

電車男最終回

いやぁ・・・泣けたね。
嬉しくて泣けたドラマって久々(笑)

涙のしょっぱさが、酒のつまみになってしまった。
伊東美咲は最高に素晴らしかった。お嬢様なんだけど、現実っぽい?いいよね、う〜ん、理想だ。

ネットの仲間達は現実に会えば反目しあったり敵対心があったりするのかもしれないけど、でも、ネットで知り合うことしか出来ないような・・・これが現実かもしれない・・・上手くは言えないけど、今の時代を上手に表現しているね。

このドラマは男のサイドで作られた感が強いが、それはこの際どうだっていい。久々に泣けた(感動した)ドラマだった。生きて行く支え・・・「それを世界では愛と呼ぶんだぜ!」って純粋に思うことを再確認させてくれたようなドラマだった。

来週の木曜日には抜け殻?っぽくなってるかもしれないけど、電車男は卒業したんだし、俺らも卒業しないといけないのかもね(笑)

いやぁ・・・伊東美咲は・・・もう、最高!!!今までの伊東美咲の殻を破った感じで・・・もうメロメロ(爆)

酔っぱらってっから・・・ごめんね(^^;

う〜ん・・・All You Need Is Love・・・かもね。
[PR]
by roki_mac | 2005-09-22 23:44 | メモ

少しは落ち着いたかなぁ

段ボールの山も徐々に減ってきた。

一週間ぶりにPCL86アンプの音が聴けた。環境が変わって何となく落ち着かない日々を送っていたが、聴き慣れた音楽が聴けて少しは落ち着いた感じね。

まだまだやることはたくさんあるけど、ある程度は時間をかけてゆっくりやるしかないかなぁ・・・
a0015915_9291747.jpg

[PR]
by roki_mac | 2005-09-22 09:30 | ホーム&ガーデニング

テレビの無い生活

引っ越しの関係で3日ほどテレビの無い生活を明日まで送らなければならない。

子どもたちからはブーイングだったけど、僕は前の生活と新しい生活の区切りが出来て良かったと思った。
知らず知らずのうちに生活がマンネリ化して、夜になったらTVで今日の曜日が分かるって生活は、ひょっとしたらある意味軽くやばい?
実際そういう生活を送ってきた。しかし、環境が変わったし、ちょっと今までのだれた生活を変えても良いんじゃないかなって思う。

久しぶりに身体を良く動かしたので、ビールの量は結構進んだけどね(笑)

あ、でも、電車男の最終回だけはしっかりと見届けたい・・・う〜ん、TVが見れるようになったらまた前の生活に戻ってしまうのかな?いや、それは無いようにしたいね(笑)
a0015915_0543168.jpg

[PR]
by roki_mac | 2005-09-20 00:45 | メモ

ネット復活

って云うほど大袈裟なものじゃないけど(笑)

でも、まだまだ段ボールの山に囲まれている・・・
[PR]
by roki_mac | 2005-09-19 15:30 | メモ

どうにか

引っ越しの準備は完了。

明日から月曜までネットに繋ぐことが出来ません。
携帯からの投稿は出来るけど、コメントは出来ない。携帯からコメントできたり見れたりしたら云うこと無いけどね。残念!
[PR]
by roki_mac | 2005-09-18 02:25 | ホーム&ガーデニング