音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ホーム&ガーデニング( 41 )

植木市

a0015915_17124799.jpg

今日は5時までだそうで、慌てて見ている。
また明日来よう。

by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2007-03-17 17:12 | ホーム&ガーデニング

春はもうすぐ

a0015915_10341961.jpg

a0015915_10341912.jpg

今週寒の戻りがあるらしいけど、昨日今日と暖かくて気持ちが良いね。

桜のつぼみが出てきた。ゆきやなぎはもう満開。
2週間後は植木市が始まる。楽しみ。
by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2007-03-04 10:34 | ホーム&ガーデニング

リトルエンゼル

a0015915_1402749.jpg

花が少ない季節だけに嬉しいね。

by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2006-11-26 13:57 | ホーム&ガーデニング

遠い記憶・・・

a0015915_14334226.jpg

ちょっと閃いたので(・・・と言うほどでもないけど)こないだゲットした1500円のQuickTake200のレンズの部分にラップを貼り付けて、洗剤を少し付けて撮ってみた。

このカメラの良いところは絞りが付いていることだ。庭を、絞りをわざと開けて撮ったら、こんなファンタスティックな画になって、満足(笑)

で、タイトルをそんな感じに。
[PR]
by roki_mac | 2006-07-15 14:43 | ホーム&ガーデニング

庭掃除

a0015915_15344279.jpg

a0015915_15344213.jpg

こてっちゃんが協力してくれたお陰で綺麗になりました。
アリガトウ。ついでにウッドデッキのペイントも!雨水バッチリはじいてるよ(^_^)v
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-07-10 15:34 | ホーム&ガーデニング

額紫陽花

a0015915_1219546.jpg

漢字が合っているかは知らないけど

かわいい花だ。
by roki@携帯
[PR]
by roki_mac | 2006-06-24 12:19 | ホーム&ガーデニング

デーキャンちう

a0015915_15405915.jpg

(^_^)v
[PR]
by roki_mac | 2006-06-18 15:40 | ホーム&ガーデニング

電動バリカン

a0015915_154548.jpg

芝が伸びてしまったし、その芝の中から雑草も出て見ぐるしい。

楽しようと電動バリカンを買った。
まぁ気持ち良く刈れる事!一時間程でキレイになった。やっぱり電動は楽だわ。
でも、こうやって見ると寝とぼけた魚?みたいだな(笑)

今日はNHK杯の決勝戦だったけど・・・4対3で清峰のサヨナラ勝ち。見に行きたかったけど、予定があって・・・
今年も甲子園行くぞ!
[PR]
by roki_mac | 2006-06-13 15:45 | ホーム&ガーデニング

イチョウ

a0015915_1116148.jpg

昨日、古賀の植木市で買ったイチョウの盆栽。

庭にイチョウの木を植えたかったので、探してみたが、売ってないとの事。で、会場をブラブラしてたらこの盆栽を見つけた。

後、バイカウツギと実ウメ、アジサイそれとヤマモミジを買ってきた。こういう時に買った方が断然お買い得だし、色々と選べて楽しい。また3日にも行ってこよう

by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2006-05-01 11:16 | ホーム&ガーデニング

庭仕事

a0015915_14441697.jpg

ちょっと仕事で空き時間があったと云うか、作って、庭仕事をした。

出島みたいな部分とレンガの飛び石が今回のお仕事分。
芝をテストで植えてみたけど、どうだろうね。
by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2006-03-25 14:44 | ホーム&ガーデニング