音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ホーム&ガーデニング( 41 )

台風が去って

a0015915_11344388.jpg

a0015915_11344379.jpg

雨も殆んど降らなかったし、ただ風は凄かったけど、大した被害もなかった。

暫く放っておいた庭の草刈りをした。今回は薬を使わないで、久しぶりに機械でやった。

約二時間で終了。
きれいになった庭で早速一杯(笑)良い気持ち。

今日は昼から高校野球を見る予定。波佐見の強力打線VS島原中央の1年生エース(名前は忘れたけど・・・)これは見応えがありそう。どっちが勝っても、清峰と決勝で当たると思っているし。

by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2007-07-15 11:34 | ホーム&ガーデニング

しまった!

a0015915_1351441.jpg

写真添付忘れてた。
[PR]
by roki_mac | 2007-05-10 13:51 | ホーム&ガーデニング

グミ

初めてグミの実がなった。2年かかった。
まだ少し早い感じかな?
いやぁ、嬉しいなぁ(´∀`)
[PR]
by roki_mac | 2007-05-10 13:48 | ホーム&ガーデニング

一人反省会

a0015915_17304450.jpg

家で反省会?(笑)
[PR]
by roki_mac | 2007-05-06 17:30 | ホーム&ガーデニング

植木市

a0015915_1371567.jpg

オオデマリとヒメシャラお買い上げ(^^)v
[PR]
by roki_mac | 2007-05-02 13:07 | ホーム&ガーデニング

農薬の名前

昨日使った農薬の名前ですが・・・

日本ブレード(株)という会社の「サンフーロン」というものです。
ウェブサイトは、ここです。
[PR]
by roki_mac | 2007-04-27 13:20 | ホーム&ガーデニング

バイオテクノロジー

a0015915_11295252.jpg

芝の中に生えた雑草は今までは機械で刈っていたけど、根まで除去できないので薬を試してみることした。
説明書によると、樹木や生物にはほとんど無害だそうだ。土にも残留しないそうなので、最近のバイオテクノロジーはすごいなぁと感心してしまう。もっとも僕が知らないだけの事なのかも。
噴霧器もついでに購入した。ポンピングするタイプのやつだ。この手はキャンプ道具と同じなので違和感はない。
効果が表れるのにしばらく日数がかかるが、結果が良ければ、手入れが物凄く楽になりそうだ。
[PR]
by roki_mac | 2007-04-26 11:29 | ホーム&ガーデニング

オオデマリ

a0015915_1031152.jpg

去年植えたオオデマリが、今年やっと咲いた。
去年は全くダメだったので心配してたから、これで一安心。やっぱり樹木って一年は様子見ないといけないね。
それにしても、雑草が増えたなぁ(´∀`)
[PR]
by roki_mac | 2007-04-20 10:31 | ホーム&ガーデニング

ハナミズキ

a0015915_10594141.jpg

去年はさっぱりだったけど、今年はきれい咲いた。
白い花びらのように見えるのはガクの部分だそうだ。花言葉は「私の想いを受けてください」との事。
そういえば、そんな可憐な感じの花ではある。
[PR]
by roki_mac | 2007-04-13 10:59 | ホーム&ガーデニング

ヤマブキ満開

a0015915_1031299.jpg

a0015915_1031345.jpg

いつの間にか家の桜は葉桜になっているみたいだけど、ヤマブキは今が満開。
チューリップもだ。去年の台風で受けた塩害のため、それと異常気象でちょっと心配だったけど、安心した。桜は影響受けたんだと思う。これはちょっと残念だったなあ。


by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2007-03-30 10:31 | ホーム&ガーデニング