音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:高校野球( 58 )

清峰祝勝会

a0015915_21195458.jpg

ちょっと遅いけど、甲子園応援組のこてっちゃんと祝杯を上げています)^o^(

by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-26 21:19 | 高校野球

夏は終わった

昨日の清峰の対桐蔭戦は負けはしたものの良い試合だった。

初回の3点が四死球がらみだったのが惜しかった。8回裏の3者連続三振、9回表のホームランに満塁、これが雨天練習場も専用グランドすら持たない地元生え抜きのチームのプレーというのは凄かった。感動した。

自分でも何でここまで応援してきたかというのが信じられない。最後は清峰高校の体育まで行かせたものは何だったのだろう?

トーナメント戦で一度でも負けたらそこで終わってしまう・・・この緊張感、せつなさが魅力だ。

チームが勝とうと負けようと実際の自分の生活には何の関係もないのだけど、彼らのひたむきなプレーには心を動かされる。いい加減な生活や問題から逃げようとする自分に勇気をあたえてくれるような気がする。
そこまで青くはないけど、全くないことはない。


やっぱり、夏はキャンプではなく高校野球が一番・・・ここに持ってくるか?(笑)
[PR]
by roki_mac | 2005-08-17 11:28 | 高校野球

旗色悪し


夏も終わるか…
by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-16 15:32 | 高校野球

清峰の体育館で

a0015915_1426187.jpg

地元の人々と応援ちぅ。
3点リードは厳しいなぁ。
by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-16 14:26 | 高校野球

次は桐陰

a0015915_1211338.jpg

すごく嬉しい!

by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-14 12:11 | 高校野球

清峰!

a0015915_10293373.jpg

高校野球オタクのこてっちゃんちで熱烈TV応援ちぅ(^o^)/

今日もつよかよね
by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-14 10:29 | 高校野球
清峰VS愛工大名電
延長13回大接戦の末、清峰高校は甲子園初出場で初勝利をゲット!
しかも、優勝候補の春の選抜の覇者愛工大名電が相手だった。新聞情報によると名電は次の済美戦を想定して練習をしていたとのこと・・・全くナメていたけど、結果はこの通り。
過去の甲子園で工藤(現ジャイアンツ)にノーヒット・ノーランをやられたその借りを返すことが出来て溜飲を下げた。

ブログで実況っぽいことをやろうと思ったが、アルプス席にいたらもう興奮してそれどころではなかった(笑)

メールや電話でおめでとうコールもあった。僕にとって清峰高校は縁も所縁もないのだけど、去年の地方大会準優勝のときからファンになりこの日を迎えた。この勝利は自分の事のようにうれしかった。高校野球はなぜか楽しい。つまり・・・高校野球オタク(^^

今回、一緒に行ったのは同じく高校野球オタクのこてっちゃん。彼も去年からの応援組だ。彼も同じくブログでやっていた(笑)

a0015915_1447255.jpg

大石剛志くんのバッティング。

a0015915_14125012.jpg

[PR]
by roki_mac | 2005-08-10 14:51 | 高校野球

勝ったぁ


うれしい三(/ ^^)/
祝杯あげるぞ!

by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-09 14:43 | 高校野球

待望の

a0015915_12135919.jpg

先取点
by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-09 12:13 | 高校野球

まだ

a0015915_11421586.jpg

お互いノーヒット
by roki@ケータイ
[PR]
by roki_mac | 2005-08-09 11:42 | 高校野球