音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:メモ( 221 )

roki

僕のハンドル。「ひろき」の「ひ」を取って「ろき」。「ひろ」だとたくさんいるだろうからという安直な考えで使った。
もうこのハンドルにして15年以上は使っているかも。

Mac OS8の頃に知り合った人からrokiという名は北欧神話にあると聞かされて調べてみた。
概ね以下の内容だ。

「北欧神話中最大のトラブルメイカー。ズル賢く、仲間の仲を引き裂く神。別名トリック・スター」(参照ページ

全然良くないじゃん。あ、でも、当たってないとは言えないかも(^^;
お付き合い考えた方がよろしいのでは?(笑)
[PR]
by roki_mac | 2007-01-05 10:38 | メモ
公私ともに今年もよろしくお願いいたします。

取り敢えず、今日から仕事を始めました。提案書とか見積書とか請求書もだけど、一月と言ったら「確定申告」の準備。ムムム・・・
業績は良くなかったけど、書類の量は変わらないだろう。暫くは憂鬱な日が続く(笑)

今日は昼から得意先へ出向いて、その帰りにコーヒー豆を買ってこよう。エスプレッソ豆が切れてしまった。

a0015915_11402745.gif

[PR]
by roki_mac | 2007-01-04 11:41 | メモ

年の瀬

このブログをどういうキーワードで検索しているのかというと・・・

一番多いのは「清峰高校野球部」次いで「春日無線」(笑)
どちらも最近更新はしていない。期待して来た方々には残念な結果になって申し訳ない。
ブログを書くと言うこと自体最近やってなかったし・・・ネタ切れ?いや、ただ、ずぼらなだけだと思う(反省)

こんなページではありますが、今年来て頂いた方々には感謝します。
来年もさほど代わり映えはしないかとは思いますが、よろしくお願いします。

あと僅かで今年は終わる。

個人的には2006年は波瀾万丈の年だった。来年は平穏な年になりますように。
[PR]
by roki_mac | 2006-12-31 11:24 | メモ

タイヤ交換

a0015915_14481760.jpg

a0015915_14481762.jpg

本当はバイクを買い換えたいのだけど…
出来れば、モタードに乗りたい。ま、しかし予算というのもあるし…と云うことで、専用のオンロードタイヤでなんちゃってモタードにした。ブリヂストンのBW201、202という型番だ。

オフのに比べたら、取り回しは抵抗が少ないので、随分と楽になった。だが、低速ではフラついてしまう。これはタイヤの径も関係してる事なので、慣れが必要かもね。
走行時の音も振動も静かになったし、なんとなく加速も良くなったような気がする。

もうバイクで山に登るつもりはないし、最近ダートも減ってきたもんね。

寒いので日が射している時以外は乗りたくない。情けなくなってしまったなぁ
(笑)
by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2006-12-20 14:48 | メモ

山に雪が

a0015915_1624753.jpg

今日は大村でお買い物。遠くの山には雪が積もっている。
風もキツいし、寒い。
by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2006-12-17 16:02 | メモ

帰り道

a0015915_2316078.jpg


by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2006-12-16 23:16 | メモ

二次会に行く途中

a0015915_20581338.jpg

良い感じの
by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2006-12-16 20:58 | メモ


スライドショーが出来るようになった。でも、サファリからだと文字の入力ができない。
世の中の95%くらいがWindowsだから仕方がないけどね。

プレビューしてみたら・・・携帯の小さな画では荒くなってしまっている。うむ、これもしかたないか(笑)
とりあえずアップしてみた。
[PR]
by roki_mac | 2006-11-18 08:54 | メモ

こてっちゃん奮闘中

a0015915_11511219.jpg

バザー会場でお手伝い中です。
僕は昼間っからビール飲んで良い気分(*^ー^)ノ
by roki@mobile
[PR]
by roki_mac | 2006-11-05 11:51 | メモ

最近のうちの猫

a0015915_948831.jpg

カメラの試し撮りね。
ちょっとレベル補正をした画像↓
a0015915_9531723.jpg

この程度だと普段にデジカメは持って行かなくていいかな。
[PR]
by roki_mac | 2006-10-30 09:48 | メモ