音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Venture HC についての感想

ユニットが届いて1週間が過ぎた。

で、感想などを・・・

何度も書いたが、一番は感度の良さ。買い換えた理由の90%はこれだからね。次いで気に入ったのは、ロッカーキーとファインドキーのコンビネーション。いろんな画面でファインドキーを押せば、オプションメニューが出てきて、ロッカキーで選択して確定する。これは慣れると非常に便利な機能だ。a0015915_10125138.gif

例えば、電源を入れたら直ぐに衛星補足画面が出てくるが、この時にファインドキーを押したら左のようなメニューが出てきて、各種の設定が出来る。
カシミールに繋いでいるときには捕捉は必要がないので、これで停止させることが出来る。不要なアクティブログを録らずに済む。

PCの右クリックでショートカットするような感じかな。

地図はおまけと最初は考えていたが、実際使ってみると便利だ。まぁ自作地図の等高線の荒さが少し気になりだしてはきたが。

操作に関しては、1週間もすれば殆ど問題なく使える。英語と意識しないで使える。ただ、地図のローマ字はちょっと読みづらいが・・・
[PR]
by roki_mac | 2007-08-11 10:58 | 機械モノ