音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本語版か英語版か?

a0015915_0214366.jpg
初めて手にしたハンドヘルド・GPSがガーミンのeTrexの英語版だったので、今回も日本語版は考えてはいなかった。

日本語版か英語版か悩んでる人も多いだろうけど、どちらをって尋ねられたら・・・お金に余裕のある人は日本語版を、そうでない人は英語版をって思う(笑)
まぁ、それは冗談だけど、実際表示される単語はそんなに数も多くないし、使ってるうちに自然と覚えられる。
携帯電話よりはマニュアルも薄し、ネットにいくらでも転がっている。ただ、地図のローマ字表記はちょっと読みづらい・・・が、その程度だ。

その程度にお金を掛けるよりは、その分を他に回した方がましだ。そして、同じ物を買うなら個人輸入が断然お得だ。
アメリカのサイトで買う場合は、PAYPALを利用した方が良い。もし、商品が届かなかったりとかのトラブルがあった場合はPAYPALが間に入ってくれる。幸いにしてそういう事態になったことはないが。

保証は?って、思う人もいるだろう。よほどのことがない限り1年程度では壊れたりはしない。随分乱暴な言い方だけど。もっとも、そういうものしか買わないってこともあるかも。

ただ、初めて買うのなら国内のショップで買った方が安心かもしれない。

今回は22,000円くらいだったので、某ショップで売っているeTrex Hとそう変わりない金額だった。もし、同じ物を買ったてたら約10,000円の差があったと思う。

さぁ・・・この差額は何に充てますか?(笑)
[PR]
by roki_mac | 2007-08-09 00:44 | 機械モノ