音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

eTrexその2

ハンディGPSの進化ってすごいね。
カシミールってソフトは、eTrex買った頃にはあったけど使ったことは無かった。今日、ちょっとダウンロードして使ってみたところ・・・フリーソフトなのに、凄いの一言(笑)

地図は、これまた国土地理院の地図閲覧サービスの「ウォッちず」という無料サービスの地図をカシミールに取り込めて利用できる。
昔のトラックログを引っ張り出してその地図に重ねることができた。位置精度は絶えず動くので地図の道路の上をドンピシャでトレースすることは無理だけど、けっこう使える。
あの時はこういうルートで行ったのかなどと思い出にふけることが出来る(笑)

このソフトまだまだいろんな事が出来そうだ。
僕は地図とか大好きな分野なので当分は楽しめそうな予感だ。
[PR]
by roki_mac | 2007-06-14 17:58 | 機械モノ