音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トレッキング・ポール

a0015915_2331166.jpg


もう何十年ぶりのトレッキングだなどと言うことは敢えて書かないが(笑)
心配してたよりは快適にできた。大した距離ではなかったこともあったが、一番の要因は、トレッキング・ポールに因るところが大きかったのかもしれない。

こてっちゃんに借りたのだけど、今まで使ったことがなかったし、第一、杖なんて年寄りが使うものと言うくらいの考えしかなかったので(笑)
でも、有ると無いのとでは全く違った。登りはそうでもなかったが、下りには絶大の効果があった。1本しか使わなかったけど、膝への負担が軽減された。俗に言う「膝が笑う」状態があんまり感じられなかった。

僕のアウトドアの原点は、トレッキングというか、低山ウォーク・ハイキングの類だった。今でこそオートキャンプで、飲むことばっかりやってるけど、たまにはこういう遊びって心身共にリラックスできていいね。
必要最小限の装備で、移動手段は自分の足だけ・・・でも、ストイック過ぎる考えは持たない。楽しめればそれで良いかなって思う。
[PR]
by roki_mac | 2007-05-15 00:10 | アウトドア