音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワンセグ放送

長崎は12月1日(だったかな?)からワンセグ放送が開始される。
この際だし携帯を替えてみた。もちろんワンセグ放送が受信できるヤツだ。ちょっと古くなったW41Hというのに替えた。
a0015915_9201985.jpg

今、試験電波の発射中なのでこうやって見ることが出来る。TBSのマスコットの堤下(笑)が写っている。

久しぶりに機種変をしたけど、最近の携帯は今更ながら驚く機能が満載。分厚いマニュアルを斜め読みして取り敢えず使えるように設定した。おサイフケータイも使えるの。バスに乗る時とか便利そうだ。当分の間はたぶん、それにしか使わないとは思うけどね。

カメラも207万画素だし、PCビューワーとか助手席ナビだとか・・・iPodみたいに音楽聴けたりFM放送も受信と至れり尽くせりというか多機能過ぎる(笑)

CDが2枚入っていてもっぱらWIN専用みたいなのでWINマシーンに入れてみた。USBで携帯と繋いでデータのシンクロが出来るのでこれは便利。マック版も欲しいところ。

さて・・・ワンセグ放送はいつどこで見るのって話だけど、新しいモノ好きな僕の事だから当分の間は楽しめそうだ(笑)
[PR]
by roki_mac | 2006-10-30 09:43 | メモ