音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベトナム式コーヒー

a0015915_17243367.jpg


こうやってみると立派な?器具っぽいけどね(笑)

仕事で写真を撮りにいた前の店がコーヒー専門店だったので、撮影が終わってその店を当然覗いてきた。
エスプレッソ用の豆を挽いてもらっている間に店内をブラブラしていたらベトナム式コーヒーのドリッパーを見付けた。しかし、非売品とのことだった。

で、興味を覚えた僕は夢彩都にあるアジアン雑貨店で早速買ってきたというわけだ。ペラペラのアルミで出来ていて、お値段なんと150円(税込み)ハハハ

早速、豆の挽き具合とかをネットで調べて・・・
ま、取り敢えず手持ちのイリーの豆を細引きにして・・・残念ながらコンデンスミルクが無かったので普通の牛乳で代用。

本当のベトナム式コーヒーは飲んだことがないので、味は比べようもないが、まぁこんなもんじゃない?と自己満足(笑)
[PR]
by roki_mac | 2006-05-29 17:46 | エスプレッソ