音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昼ご飯

下の娘が昼までで帰ってくるので、一緒にご飯を食べようと思い、スパゲッティを作ることにした。

材料は、夕べの残り物のマグロの赤身をメインに、タマネギ、トマト、ニンニク、パセリ。
作り方は・・・
赤身を包丁でたたいてミンチ状にする。
タマネギはみじん切りしておく。ニンニクは薄くスライス。パセリもみじん切りに。トマトは湯むきしてこれもみじん切りしておく。

先ず、フライパンに油をひいてスライスしたニンニクを香り立つまで炒める。次にタマネギをちょっと色が変わるくらいまで炒めて、赤身を投入。しばし炒めたら、トマトを入れ強火にして水分を飛ばす。

茹で上がったパスタを入れてよく絡める。その時にゆで汁を少し入れる。赤い色が足りないようだったら、ピューレかケチャップを足す。今回はケチャップを入れた。
で、ホンの少しの砂糖とブイヨンを入れた。盛り付けたらパセリを散らして出来上がり。

僕は辛いのが好きなので、タバスコを振る。更にコーヒーフレッシュを加えるとまろやかでピリッとして旨い。

お腹が空いてるってことだったので、残念ながら写真は撮っていない。感想は「普通に美味しい」とのことだったので、ちょっと嬉しい(笑)
[PR]
by roki_mac | 2006-04-10 13:56 | メモ