音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モルタルの作り方

外構工事はヒェ〜って云うほどのお金がかかるので、殆どを時間をかけて自分でやろうと考えている。

取り敢えず門柱とか一部のブロックを足したり(本当はブロックは好きじゃないけど予算の関係上やむを得ない)客土をしたりはプロに任せることにした。
で、今日その一部の工事をしているところに行って、モルタルの作り方などをじっくり研究してきた。職人さんにはその旨伝えてあるので、快く教えてもらえた。

ネットや本などでいろんな情報を得たが、実際にプロの人に教えてもらった方が分かり易い。
僕は基本的にDIYは大好きなので、しばらく暇を見ては作業をするつもりだ。

今やってもらっている工事も何度も打合せをして、僕の素人案とプロの見解とのすり合わせを行った。
家本体はそんなに自由がきかなかったが、庭は自分の好きなようにしたい。

レンガとモルタルを使ってペイビングをしたり、ウッドデッキを設置したり、なんかワクワクする。アンプやスピーカーを作るのと違った楽しみがありそうだ。しかし、そっちも忘れてはいないので、丸ノコ等の大工道具も併せて購入した。

晴れていたら庭、雨が降ったらオーディオ工作と・・・時間があればそうしていたいが・・・
[PR]
by roki_mac | 2005-09-12 23:10 | ホーム&ガーデニング