音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

talbyの画質

去年買った京セラのA5502Kが一年を迎えたので、機種変をした。
三洋のtalbyに替えた。この携帯は去年の11月くらいに発表されたのではと思うが、出た時欲しかったけど高かったので替えることはしなかった。

でも、今回は1,050円でゲット(笑)
京セラののは画素数100万でtalbyのは33万。当然画質は落ちる。で、どれくらい違うかというと・・・

a0015915_921410.jpg
a0015915_9211984.jpg

同じ条件で撮影した(VGAモードで撮って、同じサイズに縮小し、アンシャープを少しかけている)上が京セラ、下がtalbyだ。画質の違いは一目瞭然。それと、talbyは少し青みがかっている。(WBは蛍光灯)

ま、携帯に付いてるカメラなので、どっちでも構わない。ブログに携帯から投稿するのなら画質は良い方に超したことはないけど、雰囲気が分かればそれで良いと思う。
talbyの画は、デジカメが出始めた1996年頃の画素数で、おもっちゃっぽくてノスタルジックな感じがする。
[PR]
by roki_mac | 2005-07-09 10:09 | メモ