音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

言い訳

モノを作るという行為は楽しい。いろんなジャンルに於いて・・・ソフトとハードいずれも同じ精神的な満足が得られる。
自己顕示欲が強いと尚更だ。大人になるとそれはオブラートに包まれるので、さりげなく自慢したがる。それはいろんな形で出てくる。所謂ステータスはそうだし、そうでない場合はこういったブログのようにさりげない(と本人が自覚してるかどうかは別にして)自己主張なのかもしれない。でも、それはそれでいっこうに構わない。僕もその一人だ。自己弁護をしているようだ(笑)

いろんな人のホームページやブログを見る・・・腹の中ではムカついてもBBSでは上手に書いてる・・・全部が全部そうではないにしても、わざとらしいと感じるものが多々ある。波風を立てない上手く世渡りをすると言う点ではそれでもいい・・・事実、それが現実なのだから。僕はストイックな考えは持ち合わせていない(多分)ので、それはそれで認めてしまう。

話が逸れてしまった。モノを作るという行為は僕にとって大袈裟に言えば自分が自分で有ることの証明つまりは自己主張そのものだということだ。誰に認めて貰いたいかというとカミさんに認めて貰いたいのだけど、現実はそう上手くいかない。彼女はこのブログが有ることは多分知らないとは思う。
だったら自分で直接言えよって言われそうだけど、それが出来たらこういう事は書かない。
[PR]
by roki_mac | 2005-07-04 02:15 | メモ