音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iPodが進化した?

iPodとiPod Photoが一緒になって更に安くなった。
それとiTuneもバージョンアップしてる。新しい機能は「ポッド・キャスト」というのが増えた。これはまだどういうものかは試してもいないので何とも言えないが・・・。

新しいiPodはカラー表示で(写真が見れるから当然なのだろうけど)20GBで32,800円だ。miniの6GBが27,800円なので5,000円の差額しかない。3月にminiの値下げがあったので買ったのだけど、うーん、ちょっと複雑な気持ち。
携帯性を考えてminiに決めたけど、本当はPhotoも欲しかったのも事実。それに今みたいな使い方をしてたら携帯性はハッキリ言ってどうでもいい。ま、でも、ドックとかも必要なのでもう少し出費は嵩んでしまうから直ぐに買うとかはしないだろうけど。

僕はMacは好きだけどアップルはこういうことやるので嫌いじゃないけど好きでない。うーん、この感覚も微妙だ。

5年ほど前に貝のような形をしたiBookを買った3日後にパワーブックG3が値下がりしてiBookと変わらなくなった。この時は本当にショックだった。
今年の正月に念願のパワーブックG4を買った時も直ぐ後に今のが出て、これは自分に言い聞かせる事しかできなかった。miniを買う時はそのタイミングがずれたので喜んだけど、今日のこのニュース、笑うしかないな(笑)
[PR]
by roki_mac | 2005-06-30 16:30 | 機械モノ