音楽・アウトドア・機械モノ


by roki_mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

iPod

何を思ったのか・・・三月の初めにiPodを買った。
それまでは音楽からは遠ざかっていた。若いときにはオーディオに凝ったりしてけっこう高価な機材とかに惜しげもなく費用を費やしていても、結婚して子供が出来るとそのライフスタイルが一変してしまう。よくある話だと思う。僕もその口だった。

今では子供も大きくなって少しは余裕(特に精神的なもので金銭的なものではない)が出てきたのだと思う。で、冒頭に戻る。
このiPodが実に良い。それまではそんなに役に立たないと高をくくっていたのだけど、今ではこれがないと生きていけないくらいの存在になってしまった。基本的に音楽がないと生きていけない・・・というとちょっと大袈裟だけど毎日のBGMにはiPodがかかせない。

ただ、いつもイヤフォンで聴くのは辛い。そこでスピーカーで鳴らそうと思いネットでいろいろと検索した。結局たどり着いたのは真空管アンプだった。それまでの課程を思い出しながら書き残そうかと思う。似たような思いを持ってるお父さんたちもたくさんいるかも。
a0015915_9485548.jpg

[PR]
by roki_mac | 2005-06-28 09:50 | 機械モノ